「その日に送れる」 ツアーベース、当日配送オンラインプラットフォームを開始
20/01/22
観光物流プラットフォームの運営を手掛けるツアーベース(京都市)は1月20日から観光客の荷物を繋ぐオンラインCtoCサービス「TOUR BASE」の提供を開始した。当日配送という圧倒的に利便性の高いサービスの実現により、 観光地を中心にオーバーツーリズム問題及び物流の課題に対応。取り組みを通じてオーバーツーリズム問題の解決に挑む。
今後について
現在は京都・大阪のみで使用可能となっており、 既に提携済の施設様(約400施設)は随時追加していく予定。また今年東京に進出するにあたって更なるアライアンスの強化を実行し、 TOUR BASEを旅行のスタンダードにする。「本サービスについて他の業界からも依頼が来ており、 観光業以外にもフィットするようであれば展開を考えている」 と同社。
参考HP
・企業ページ: https://www.tourbase.co.jp/
・TOUR BASEサービスサイト: https://www.tourbase.jp/
・サービス紹介動画: https://www.youtube.com/watch?v=oY_ZbYFKorw&feature=youtu.be
インバウンド の新着記事
- 累計過去最速で3千万人突破 10月の訪日客、31・6%増の331万2千人(24/11/22)
- 日本政府観光局 北陸復興へ、韓国観光関係者100人を招請(24/11/20)
- ウィラー 訪日旅行者向け「 Snow Contents」旅行を発売(24/11/14)
- ナショナルジオグラフィック 2025年に行くべき世界の旅行先25選に金沢(24/10/30)
- WILLER EXPRESS レストランバスで行く日本文化体験ツアー発売(24/10/24)