JNTOシンガポール、テーマ旅の魅力をオウンドメディアで発信 観光コンテンツを募集
20/05/26
日本政府観光局(JNTO)シンガポール事務所は、フェイスブックやダイレクトメールで紹介する観光コンテンツを募集している。観光施設や観光地などの情報をテーマに応じて発信。コロナ収束後の日本誘客へ、日本の魅力を発信し続ける。
同事務所が現地で展開する誘客キャンペーンの一環で、新たなニーズとなりそうな7テーマについて紹介。テーマごとに、オンライン懸賞キャンペーンや事務所が持つSNSアカウントなどでの情報発信、インフルエンサーの招請、オフ会開催などを行う。
今回は7月―2021年2月までに設定された4テーマについて、観光施設や観光地の情報や画像、動画などを募集。テーマは、7―8月が「きれいになる女子旅」、9―10月が「子どもと一緒に学び旅」、11―12月が「極上ご褒美旅」、1―2月が「暮らすように旅する」。選考の上、同事務所のフェイスブックやダイレクトメールに情報を掲載する。
申し込み締め切りは6月12日日本時間16時。
詳細・申し込みはJNTOサイトの当該ページ(https://www.jnto.go.jp/jpn/news/20200522_2.pdf)へ。
インバウンド の新着記事
- 日本政府観光局 北陸復興へ、韓国観光関係者100人を招請(24/11/20)
- ウィラー 訪日旅行者向け「 Snow Contents」旅行を発売(24/11/14)
- ナショナルジオグラフィック 2025年に行くべき世界の旅行先25選に金沢(24/10/30)
- WILLER EXPRESS レストランバスで行く日本文化体験ツアー発売(24/10/24)
- 9月の訪日客、31・5%増の287万2200人 累計2688万人超で前年上回る(24/10/18)