地域の観光情報記事や動画を海外へ発信 JNTO、オウンドメディアで訪日プロモ支援
20/11/17
日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、自治体やDMOがつくる観光情報記事や動画を、ウェブサイトやSNSなどJNTOが持つオウンドメディアを通して海外へ発信していく事業を始めた。政府観光局として一元的に発信することで、コロナ禍で滞る地域の訪日誘客プロモーションを支援する。
JNTOは同事業専用の公式ツイッターアカウント「Japan’s Local Treasures」を開設。加えてJNTOのグローバルウェブサイト、YouTubeを活用して記事や動画を発信していく。
発信する対象は都道府県や政令指定都市、市町村、DMO。各地がつくる観光情報、施設、体験型コンテンツ情報などの記事、動画を募集し、今年度は記事掲載は300件程度、動画配信は100件程度を予定している。
インバウンド の新着記事
- 日本政府観光局 北陸復興へ、韓国観光関係者100人を招請(24/11/20)
- ウィラー 訪日旅行者向け「 Snow Contents」旅行を発売(24/11/14)
- ナショナルジオグラフィック 2025年に行くべき世界の旅行先25選に金沢(24/10/30)
- WILLER EXPRESS レストランバスで行く日本文化体験ツアー発売(24/10/24)
- 9月の訪日客、31・5%増の287万2200人 累計2688万人超で前年上回る(24/10/18)