楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

エクスペディアの旅行先検索 年末年始はオアフが最多、海外旅行再開への期待

エクスペディアは7月30日、今年8―9月と年末年始にあたる12-2022年1月の期間に世界で検索されている旅行先調査を発表した。世界的に夏は国内旅行の検索が多いものの、海外旅行再開への期待から年末年始は海外旅行を検索している人も多数いることが分かった。

エクスペディアの日本サイトでは8―9月に旅行先として最も多く検索されたのは沖縄だった。2位は東京で、ともに緊急事態宣言下にありコロナウイルスの新規感染者が増え続ける2つの地域が最上位に入った。3位は北海道だった。

一方で年末年始はハワイのオアフが1位。海外旅行再開への期待と、コロナ後の最初の海外旅行先としてのハワイの人気を見せつけている。2位は沖縄、3位にバンコクが入った。

シンガポールと香港の現地予約サイトでは、年末年始の旅行先で日本の複数の都市が検索上位に入っている。シンガポールでは1位はシンガポール国内、2位に東京、9位にニセコが入った。

香港では1位が香港地域内、2位に東京、6位大阪、7位北海道、8位札幌と日本の複数の都市がランクインしている。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ