楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

私たちができることは何か 経産省と復興庁、12月4日に「復興へのあゆみシンポジウムin東京」

21/12/02

経済産業省と復興庁は12月4日、東日本大震災から今年で10年となったことから「復興へのあゆみシンポジウムin東京」を東京都品川区の大崎ブライトコアホールで開く。復興の現状と課題から「私たちができることは何か」を考える。

都内や現地で福島の食を盛り上げるために活動する人々を招き、食材の魅力、消費拡大や流通促進への取り組みを議論。会場開催もあるが、基本的にはオンラインでの参加を呼びかけている。

基調講演は、復興庁の由良英雄統括官が「復興加速化の今とこれから」、経済産業省の須藤治福島復興推進グループ長が「福島第一原子力発電所の廃炉に向けた取り組みについて」を演題に登壇。福島県産品についてのプレゼンテーションも行う。

パネルディスカッションは「復興のために、私たちができること」がテーマ。モデル・女優のトリンドル玲奈さん、東の食の会の高橋大就専務理事、無洲の浅野正義社長、素材広場の横田純子理事長、経済産業省の須藤治福島復興推進グループ長が登壇する。

時間は14―16時。

オンライン参加はhttps://form.qooker.jp/Q/auto/ja/hukkou/2021/から、12月3日までに申し込む。

復興へのあゆみシンポジウム

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ