観光庁、「平日にもう一泊」キャンペーンの特設サイトを開設 旅行商品を一元的に掲載
22/11/29
観光庁は11月22日、観光関連事業者と連携して実施している平日の国内旅行需要喚起策「平日にもう一泊」キャンペーンの特設サイトを開設した。
サイトでは、観光関連事業者が造成した平日向けの旅行商品を掲載。事業者別や特典で商品の検索ができるなど利便性を高めたサービスで利用を促進する。
URLはhttps://onemore.nihon-kankou.or.jp/。
「平日にもう一泊」キャンペーンは10月11日にスタート。全国旅行支援を旅行需要の平日への分散を推進する機会と捉えて実施しているもので、旅行会社や宿泊事業者、交通機関と連携し平日向けの旅行商品を造成・展開。平日旅行の普及啓発、観光産業および地域活性化を図る。期間は2023年3月末までを予定している。
観光行政 の新着記事
- 観光危機管理への理解を深耕 観光庁、12月19日にオンラインセミナー(24/11/23)
- フィレンツェで初のG7観光大臣会合 持続可能性確保やAI活用でコミュニケ採択(24/11/22)
- 観光庁、「観光DX推進に関するマーケティング強化モデル調査事業」15件を採択(24/11/07)
- 大賞は能登編集部(石川県)「地産地消文化情報誌『能登』」 「日本地域コンテンツ大賞」各賞を発表(24/11/03)
- 地域事業者と観光客一体とでつながるDXへの挑戦 石川県観光連盟と日観振中部、11月22日に金沢市でセミナー/石川(24/10/29)