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総合

27%増の1兆2305億円 7―9月期の訪日旅行者消費

17/10/23

観光庁が発表した7―9月期の訪日外国人旅行者の消費動向調査結果(速報)によると、訪日外国人全体の旅行消費額は前年同期比26.7%増の1兆2305億円と大幅増となった。中国、韓国などの消費額増が全体を押し上げた。 訪日外国人の日本国内で...

2.6ポイント増の84.3% JCHA調査・9月の全国平均客室利用率

17/10/23

全日本シティホテル連盟が調査した会員施設の9月の全国平均客室利用率は、対前年同月比2.6ポイント増の84.3%だった。 地域別では北海道が89.9%とほぼ9割という高さでトップ。次に四国は89.7%、北陸89.6%と高利用率が続く。反...

グランドニッコー東京台場

第1期改装を完了 グランドニッコー東京台場

17/10/18

グランドニッコー東京台場は先ごろ、2016年7月のリブランドオープン後に、17年1月から20億円を投入し進めていた第1期改装事業を終えた。上層階のエグゼクティブフロアを、従来の2フロアから4フロアに倍増したほか、レストランを新・改装した。 ...

長崎市で全国大会 全旅連青年部、18年10―11月に予定

17/10/17

全旅連青年部(全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部、1300部員、西村総一郎部長=兵庫県城崎温泉・西村屋)は9月26日、東京・平河町の都道府県会館で臨時総会を開き、来年の全国大会を長崎市で開くことを決めた。全旅連青年部では隔年で全国大...

NIIGATAin10

メイド・イン・ニイガタ 訪日客にアピールプロジェクト

17/10/17

新潟県は、訪日外国人に県産品の良さをアピールし販売促進につなげようと「NIIGATA in 10」プロジェクトを開始した。日常生活での使用シーンに合わせ、(1)オフィスなどでの使用(2)生活を豊かに(3)手仕事(4)調理(5)生活を彩る―な...

19年DCへ全県団結 新潟県、東京で観光のつどい

17/10/16

新潟県観光協会はこのほど、東京・虎ノ門のホテルオークラ東京で「新潟県観光のつどい」を開いた。JTB、JR東日本、近畿日本ツーリストなど旅行会社から代表や幹部社員が出席した。 米山隆一新潟県知事はあいさつで「県内には観光資源がたくさんあ...

ナインアワーズウーマン神田

訪日客から好評 ナインアワーズウーマン神田

17/10/16

7月末、東京・神田駅前にオープンしたカプセルホテル「ナインアワーズウーマン神田」。国内OTAの口コミは、カプセルホテルのリピートユーザーから、使い勝手などで注文や指摘があるものの、おおむね好評。海外OTAの口コミサイトでは、ユニークな体験を...

本社表記は「JTB」に ビジネストラベルなど再編も発表

17/10/13

JTB(髙橋広行社長)は10月2日、これまでカタカナでジェイティービーと表記していた社名を2018年1月1日から「JTB」に変更すると発表した。合わせて、今年3月に公表したグループの組織再編について、ビジネストラベルやコミュニケーション事業...

ホテルヴィスキオ大阪

うめきたに1号店 JR西日本ホテルの新ブランド「ヴィスキオ」

17/10/13

ジェイアール西日本ホテル開発(中村仁社長)は2018年6月6日、JR西日本ホテルグループの新たなブランド「ヴィスキオ」の第1号店となる「ホテルヴィスキオ大阪by GRANVIA(グランヴィア)」を開業する。 ホテルヴィスキオ大阪は、J...

カニバスツアーで「HKB総選挙」 阪急交通社、投票で”センター”決める

17/10/13

阪急交通社(松田誠司社長)は「HKB総選挙」と題し、自社ツアーの人気投票を始めた。関西発のカニを食べる日帰りバスツアー3商品が対象で、それぞれグレードアップの公約を掲げる。投票で1位になった商品は公約どおりの内容で販売するというユニークな取...

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