楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

支部長に永野さん、社長に吉村さん 全旅協大阪府支部・ゼンリョ・総会

11/06/21

全国旅行業協会大阪府支部(329会員)の2011年度通常総会が5月26日、大阪市港区のホテル大阪ベイタワーで開かれ、支部長代行の永野末光さん(西日本トラベルサービス)が新支部長に選出された。

事業計画、予算案などはいずれも原案通りに可決した。公益法人制度改革については、本部の一般社団法人化に伴い、大阪府支部も一般社団化登記の準備を進め、会員外の旅行業者に対して加入促進を行うとした。

役員改選では5地区からそれぞれ2人ずつ理事を選出、新役員で第1回理事会を開き、永野支部長をはじめ役職を決めた。

永野支部長は就任後のあいさつで「新役員一同、『がんばろう!日本』の精神を胸に西日本、特に大阪からがんばっていきます」と決意を述べた。

全旅協大阪府支部の事業会社オーサカ・ゼンリョの第5回定時株主総会も引き続いて行われた。定款を改訂し旅行業を追加した。永野社長の支部長就任に伴い、新たな社長には吉村実さん(歓喜旅行サービス)が就任した。

総会で明らかにされた同社第4期(10年4月―11年3月)の純利益は約150万円だった。

オーサカ・ゼンリョ協力会(西村肇会長=西村屋)の通常総会も開かれ、西村会長を再選した。西村会長は、総会後の合同懇親会であいさつし「一致団結、運命共同体として苦境を乗り切りましょう」と協力会会員、大阪府支部会員に呼びかけた。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ