楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

富山市、滞在型観光バスツアーを助成

11/06/27

富山市観光協会では、県外からバスツアーを催行する旅行会社に対してツアー費用を助成する。滞在型観光客の誘致を促進するため、富山市内の観光イベントを観覧し、市内の旅館ホテルに宿泊することなどを条件としている。バス1台につき1万円と参加者1人当たり1千円の合計額を助成する。

助成は①毎月第2・4土曜に行われる「越中八尾風の盆ステージ」や8月5-7日の「富山まつり」、2月の「越中八尾冬浪漫・民謡セッション」「立山山麓・雪の祭典」など、市観光協会で定めた観光イベントの観覧を目的とする参加者(乗務員などは除く)15人以上の団体ツアーであること②富山市内の観光資源を2つ以上組み入れたツアーであること③富山市内のホテル、旅館等に宿泊するツアーであること④往復とも貸切バスを利用するツアーであること―が条件。

助成対象のツアーはバス1台1万円と参加人数に1千円の乗数の合計額が助成されるほか、市内の路面電車ポートラム・セントラムが半額で利用できる。

申請には市観光協会から所定の用紙を受け取り記入する。問い合わせは富山市観光協会または富山市観光振興課へ。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ