楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

石田純一さん 東部カナダの冬の魅力を語る

11/10/27

エア・カナダは東部カナダの冬の魅力を知ってもらおうと、10月25日から冬の東部カナダ旅行人気投票キャンペーンをウェブサイトで開始した。

冬の東部カナダで体験する、①グルメ&ワイナリー②ロマンティック・シティ③世界遺産④ウィンター・リゾート⑤自然体験-の5つのプランから、1つを選び投票する。1番人気のテーマに投票した人の中から1組2人に冬の東部カナダ旅行をプレゼントする。投票期間は2012年1月31日まで。

26日には東京・南青山でキャンペーンのオープニングイベントとしてタレントの石田純一さん、すみれさん親子が冬の東部カナダの魅力を語りあうトークショーが行われた。

21歳で、初めて東部カナダにあるナイアガラの滝を訪れたときのことを「想像を超えた感動」と振り返った石田純一さんのお勧めプランは、グルメ&ワイナリーと世界遺産。

「ナイアガラ・オン・ザ・レイクのワイナリーを訪れてワインを楽しみたいですね。濃厚なアイスワインもお勧めです」

旧市街地が世界遺産に登録されているケベック市をはじめとする東部カナダの都市についても、「冬にいきいきする街です。ヨーロッパよりも華やかで、訪れた人が元気になる街です」と魅力を語っていた。

また、娘のすみれさんは、「アートや舞台など芸術が盛んな東部カナダの都市を楽しみたい」と話していた。

5つのプランの概要はエア・カナダのウェブサイトで紹介されている。

エア・カナダは成田と東部カナダのトロントを結ぶ毎日1便を含め、日本-カナダ間に週17便が就航している。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ