楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

京都・松竹撮影所の特別見学ツアー ツアーランドが2月に実施

11/12/27

時代劇「必殺シリーズ」や映画「たそがれ清兵衛」の撮影が行われた京都市太秦の松竹撮影所を見学するツアーが2月11日と18日に実施される。普段は非公開の撮影所を特別に見ることができ、撮影所内では忍者ショーも行われる。現在、ツアー参加者を募集中だ。

ツアーは、ツアーランド(京都市中京区・岡田榮社長)の主催。京都・太秦の松竹撮影所前に11時に集合し、江戸時代の町並みを再現したオープンセットを見学する。オープンセットでは、リアルな忍者ショーも行い、参加者に時代劇づくりの一端を体験してもらう。試写室では、過去の名作を視聴し映画解説を聞く。

俳優やスタッフが食べている「ロケ弁当」の昼食後、東洋のハリウッドと称された太秦周辺、大映通り商店街を案内付きで散策。14時30分に解散する。

岡田社長は「76年の歴史を持つ撮影所の見学は、たいへん貴重な体験です。京都の着地型旅行ツアーとして委託販売も他社に呼びかけたい」としている。

旅行代金は6900円。各日とも40人を募集している。詳細は同社HP、http://www.tourland.jp/へ。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ