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地旅の販路拡大へ 全旅がANTA-NETに新機能

12/07/30

全旅はこのほど、着地型旅行商品「地旅(じたび)」をウェブ上で紹介、販売するANTA―NETに、消費者などから直接、登録商品への問い合わせを受け付けることができる機能を設けた。問い合わせに対して地旅商品をつくった旅行会社が直接やり取りすることで、販路拡大につなげる。

新機能は、商品お問合せ機能。ANTA―NET上で観光商品を登録する際に旅行会社が設定できる。消費者などからの登録商品に対する問い合わせをメールで受け取れる。メールで具体的なやり取りすることで成約につなげる。

ANTA-NETはこれまで、全国のANTA会員間の地旅商品取引を主としたいわゆるBtoB(B2B)が主だった。地旅の認知向上と販路拡大に向け、消費者などに直接販売するBtoC(B2C)の確立に取り組んでいた。今回の問い合わせ機能は、その一歩と全旅では位置づけている。

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