シニア向けに「こだわり旅倶楽部」 JTB西日本が発売
13/04/01
JTB西日本は3月8日、シニア層を対象としたエースJTB商品「こだわり旅倶楽部」を発売した。趣味、好奇心をキーワードに、テーマを深掘りした旅を提案。「新しい自分」「新しい仲間」の発見を促す。
コースは全9種。信州でのワイン紀行や東京でのイタリアアート探訪の「知的好奇心」、トワイライトエクスプレス乗車や日本縦断の「優雅なひととき」、九州での男性ひとり旅やしまなみ海道サイクリングの「とことんチャレンジ」、出雲大社正式参拝などの「憧れの場所」の4テーマのもとで商品展開している。
また、テーマに即したスペシャリスト「目利き人」が案内やコーチを担当。1人参加可能、20人限定、出発前に添乗員から電話であいさつなど「こだわりの旅」への工夫を凝らした。
販売目標は1千人。8月中旬には「トライ」をキーワードに第2弾商品を投入する。