楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

エースJTB「USJの旅」が最高のスタート ハリーポッター新施設"確約券"が人気

14/05/13

JTBが4月21日に販売を始めたエースJTB「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)への旅」が最高のスタートを切った。ハリー・ポッターファン垂涎のアトラクションが7月15日にオープンすることが発表され、USJ唯一の公式パートナーシップ旅行会社として、新アトラクションの入場確約など特典のある同商品への申し込みが殺到している。

商品発表直後、1日あたり1千件を超える申し込みや問い合わせがあった。これまでもJTBのUSJ商品は、開場前に入場できるアーリー・パークインなどJTB限定のプログラムが用意され人気を集めていたが、今回の目玉はやはり「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のオープン。

ホグワーツ城を中心に大ヒットを記録したハリー・ポッターの世界を忠実に再現している。

同商品では、正規の開場時間の15分前に入場できることや、1日券と同額で1.5日のパスが付くほか、基本旅行代金に1500円を追加することでハリー・ポッター施設の入場確約券がセットされる。

エースJTB

表紙も目立つ

また、団体向けのAユニットも設定した。同じく入場確約券が付き、パーク内で特別なパーティーや参加者全員に記念グッズをプレゼントする。

JTB西日本広報室の高崎邦子室長は「反響が非常に大きいことに驚いています。今後精査していきますが、国内旅行で今年最大級のトピックであるのは間違いありません。関西の人にもぜひ泊まってUSJを楽しんでいただきたい。それだけのコンテンツです」。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ