楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

OATAクーポンをKTTに開放(1) 7月から兵旅協と滋旅協に

15/08/12

大阪府旅行業協会(OATA、徳原昌株理事長=大阪国際旅行)は7月から、近畿・東海旅行業連合会(KTT)に加盟する組合にOATAクーポンを発券できるようにした。7月9日の「OATA設立40周年記念納涼ビアパーティー」で、徳原理事長が明らかにした。

パーティーの席上、徳原理事長は「昨年からOATAクーポンを他の協同組合に開放することを検討する特別委員会を設けて話し合ってきた。その結果、近畿・東海旅行業連合会加盟の組合に開放することが決まった。7月1日から兵庫県旅行業協同組合、15日から協同組合滋賀県旅行業協会でOATAクーポンが発券できるようになった。このあと(KTTに加盟する)京都、三重の協同組合でも発券が可能になると思う」と報告した。

大阪府旅行業協会

OATAクーポン開放を説明する
徳原理事長

OATAクーポンは2014年度(14年2月―15年1月)の発券高は約95億円。旅行業協同組合単体の発券高、契約施設数など全国最大級の規模を誇る。

KTTではこれまで旅行災害補償など保険事業で共同化を図ってきたが、クーポン事業でも連携を深めることでスケールメリットを発揮することが期待される。

OATAクーポンをKTTに開放(2) ビアパーティーには280人出席に続く

1 | 2

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ