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募集型企画を強化 阪急交通社、企画旅行事業本部新設など改組

17/03/16

阪急交通社は4月1日付で、募集型企画旅行をより強化する目的で「企画旅行事業本部」を新設するなどの組織改編を行う。3月1日に発表した。合わせて人事異動も実施する。

企画旅行事業本部は東日本・中部・西日本・九州の各営業本部の募集型企画旅行の強みを維持しながら、事業全体の横断的な取り組みを強化。募集型企画旅行の事業を統括する。

同時に「国際旅行営業本部」と「法人団体営業本部」「営業統括本部マーケティング部」も新設。国際旅行営業本部はインバウンド事業の拡大を目指し、BtoB事業を行う国際営業部とBtoC事業を推進する訪日旅行開発部の2部体制を敷く。法人団体営業本部は東日本・西日本・九州各営業本部に属する団体営業部門を一元化。東日本営業部と西日本営業部の2部体制とする。営業統括本部マーケティング部は、現状の営業統括本部営業企画部マーケティング課を改編し、より機能を高める。

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