「日本の旬」は北海道 JTB、エース下期商品を発売
17/08/23
JTBは7月14日、国内旅行パッケージ「エース」の2017年度下期商品(10月―18年5月出発)を発売した。地域観光素材の磨き上げやオリジナルプランの設定で、国内旅行の魅力を伝えていく。
JTBグループの全社キャンペーン「日本の旬」の下期は北海道が舞台。「感動劇場 HOKKAIDO」をテーマに、食や体験、イベントなど道内の魅力を全国に発信する。
秋は北海道ならではの大自然と紅葉を楽しむ「大沼の絶景・紅葉&ランチクルーズ」「知床峠と錦秋の知床五湖全湖散策」など9プランを用意。食は毛ガニと活貝・活カキにスポットを当て、オリジナルメニューを宿泊施設や食事処で提供する。イベントは「はこだてクリスマスファンタジー」「さっぽろ雪まつり」といった冬のビッグイベントで映像による特別企画を実施する。そのほか、宿泊施設では「個性光る宿」シリーズに「眺望」を新テーマに加えて提案する。
下期はテーマパークにも力を入れる。レゴランド・ジャパン、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーリゾートへは、優先入場プランを設定した。
地域観光ではオリジナルプランを強化。京都では紅葉時期に8社寺を自由にめぐるプレミアムバス、大阪では落語家と一緒に周遊するクルーズなど各地で地域色濃いプランを用意した。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)