「ダイナミックJTB」が登場 エース上期商品を発売
JTB国内旅行企画(大谷恭久社長)は1月19日、国内旅行パッケージツアー「エースJTB」の2018年度上期商品を発売した。宿泊と移動がセットの価格変動型プランを強化した新ブランド「ダイナミックJTB」を発売するなど、多様化するニーズに応える商品を展開。年間販売額は17年度見込み比3.1%増の3100億円を目標に据え、国内旅行の魅力を伝えていく。
新ブランド「ダイナミックJTB」の国内商品は1月25日以降に順次発売する。航空券やJR券と宿泊、体験などを自由に組み合わせたダイナミックパッケージ。これまでの価格変動型プラン「エーススペシャルセットプラン」に加え、低価格から高級旅館宿泊まで幅広い商品を設定する。プラン数は従来の400―500%増と大幅に増やし、多様なニーズをくみとる。ホームページやコールセンター、エース取扱店で販売する。
JTBグループの国内キャンペーン「日本の旬」の上期(4―9月)の舞台は「瀬戸内・山陰」。「ふたつの海と、心地のいい旅舞台。海、山、街、食、歴史、ここで過ごす時間が五つ星」をコンセプトに、中国5県の魅力を商品化する。角島大橋と元乃隅稲成神社をめぐる「やまぐち絶景満喫バス」や各県自慢の甘味を味わいながら周遊する「ご当地スイーツグランプリ」など多彩な企画を用意した。
テーマパーク商品は今年も充実。レゴランド・ジャパンやユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーリゾート、長崎ハウステンボスなど人気スポットで優先入場や体験予約、先行宿泊販売など「ストレスフリー」にこだわったサービスを設定する。
そのほか、北海道や沖縄、東京など各地でオリジナルプランを設定するなど、地域の魅力の旅への“具現化”に今年も挑戦する。
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)