大阪ミナミの食の魅力、訪日客に JTBらが「道頓堀スクエア」オープン
18/06/12
インバウンド客で賑わう大阪ミナミの道頓堀に6月1日、食とエンターテインメントの情報発信・交流拠点「道頓堀スクエア」がオープンした。JTBと道頓堀商店会が開設した。カフェを併設したインフォメーションセンターと、大阪の食をテーマにしたライブショーを上演する劇場からなる。月間1万5千人の来場を見込む。
ミナミの中心部にある中座くいだおれビル地下1階に立地。昨年10月に両者が結んだ連携協定を受け実現した。インフォメーションスペースでは、ミナミの飲食店や食文化を4カ国語で案内するタッチパネルのほか、ナイトクラブや劇場などのチケットを扱う自販機を設置。イベント開催も可能なカフェを併設し、周辺で購入した飲食物を持ち込むこともできる。
劇場「道頓堀ZAZA」では、たこ焼き乃丞や串カツ男爵といったキャラクターが登場し、歌舞伎や和楽器、タップダンスを披露するフードミュージカル「GOTTA」を上演。プロジェクションマッピングを駆使し誰もが楽しめるようにした。
JTBではGOTTA観劇と商店会のおもてなし券をセット販売し「まちを回遊する拠点にしていく」(JTB籠島慎二執行役員)と意気込む。
旅行業 の新着記事
- 「野遊び」で地域活力を創出 日本旅行、三重県いなべ市と包括連携協定を締結(24/11/24)
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)