インスタ「いいね」で旅行割引も ANAセールス、「トレンドメーカー制度」を開始
18/08/24
ANAセールスは8月21日、SNSアプリ・インスタグラムを活用した「トレンドメーカー制度」を始めた。旅先の写真の投稿に対しての「いいね」の数で旅行割引などの特典を付与、旅のトレンドを創出、盛り上げを図ろうというものだ。
トレンドメーカーは、 おしゃれな旅先の写真をインスタグラムに投稿している人が対象。「いいね」の数に応じて、同社が旅行割きなど旅の支援を行い、航空会社、旅行者双方で旅を盛り上げることがねらい。
制度の開始を記念して9月30日までは「夏の旅の思い出フォトコンテスト #ナツオモキャンペーン」を実施。今夏に行った旅先での思い出をインスタグラムに投稿、審査を経て当選者を選出する。当選者には、旅行券などを贈るほか、「初代トレンドメーカー」にも“任命”する。
応募は、インスタグラム「ハヤリタビ」アカウントをフォローし、「#ハヤリタビ」「#ナツオモ」「#トレンドメーカーになりたいの」のハッシュタグをつけて投稿する。
詳しくはhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/instagram/cpn/natsuomo へ。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)