「五色豊穣」の地へ JTB「日本の旬」、18年度下半期は北関東にスポット
18/09/12
JTB(髙橋広行社長)は10月1日─19年3月末、茨城県、栃木県、群馬県の3県を舞台に「日本の旬 北関東」キャンペーンを展開する。
日本の旬は「日本の魅力再発見」をテーマに1998年から継続的に実施している。国内旅行活性化に向けた全社キャンペーンで、各地の旬の魅力を掘り起こし、旅行需要を喚起する目的。
北関東のキャッチフレーズは「五色豊穣また来たくなる感動三国」。「五色豊穣」とは、五穀豊穣になぞらえた。自然や歴史的文化財、関東平野で育まれた食文化、温泉などエリアの魅力をクローズアップする。
個人向けには、栃木県の中禅寺湖クルーズでの早朝紅葉観賞、群馬県の絶景一ノ倉沢ガイド付きミニハイキングなど紅葉の商品をラインナップ。八ッ場ダム工事現場見学ツアーなど団体向けもオリジナル商品をそろえた。インバウンド向けサンライズツアーも設定。期間中に北関東エリアへの送客に力を入れる。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)