大阪ナイト観光の需要創出 JTBが道頓堀で新企画
18/10/22
JTB(髙橋広行社長)は9月25日から、大阪市・道頓堀で参加型ライブエンターテインメントを始めた。クラブミュージックと映像演出を軸に、和文化とダンスミュージックを融合したショーで、訪日外国人観光客のナイト観光の需要創出を目指す。
大阪市内を中心に複数のクラブを運営するトライハードエンターテイメントジャパン(大阪市中央区)と連携。JTBが道頓堀商店会と取り組むエリアマネジメントの一環で、大阪府が推進するナイトカルチャー発掘・創造事業として国内外の観光客に「夜の遊びの選択肢」を提供する。
ショーは「大阪ナイトレボリューション」と銘打ち、12月18日までの毎週火曜日20時30分―21時15分に開催。和太鼓や三味線、アニメソングなど新旧の日本文化をショースタイルで披露する。会場と一体になったダンスなども行う。
会場は道頓堀の中座くいだおれビル地下1階のイベントスペース「道頓堀ZAZA」(100席)。料金は3500円。
JTBが京阪で4カ所を運営するインバウンド向け観光案内所・関西ツーリストインフォメーションセンターでは1800円で販売。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)