着地型体験の比較サイト 日本旅行が開設
18/12/18
日本旅行(堀坂明弘社長)は12月3日、着地型体験素材の比較ポータルサイトをオープンさせた。サイト名は、そのものズバリ「遊び・体験・アクティビティ」。「コト」体験の利用を便利に、そしてより身近なものにすることで着地型素材の販路を拡大、各地の観光発展に貢献しようというものだ。
同サイトでは旅先での遊び、体験、アクティビティを検索・比較可能。掲載する素材は約1万5千件におよび、同社運営の観光素材サイトなど複数のサイトをデータ連携することで実現させた。
素材は海・山・川やモノづくり、伝統文化体験など目的別に分類。ユーザーは旅行先エリアと組み合わせて素材を検索できる。
サイトURLはhttp://www.nta.co.jp/aso/。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)