一休コンシェルジュの記事が「おでかけNOW」で掲載 一休とLINEが提携
高級ホテル・旅館の予約サイト「一休.com」やトラベルWEBマガジン「一休コンシェルジュ」運営する一休は9月11日、LINEとベンチャーリパブリックが共同で運営する国内最大級の総合旅行情報メディア「LINEトラベルjp(LINE版)」で展開するおでかけ情報サービス「おでかけNOW」と提携を開始したことを発表した。 提携により「一休コンシェルジュ」の記事が「おでかけNOW」で同時から掲載を開始した。 「LINEトラベルjp(LINE版)」は、 国内・海外ホテルや航空券、 ツアーの検索・最安値比較ができる国内最大級の総合旅行情報メディアで、 LINE公式アカウントのお友だち数は1,700万人を超える。両メディアのシナジーを出す。
「おでかけNOW」は、 今いる場所や行きたいエリアの飲食店やイベント、 アクティビティ等を簡単に検索、 事前予約する事ができ、 旅行前、 旅行中、 旅行後まで一気通貫したシームレスな旅行サービスを提供するおでかけ情報サービス。
「一休コンシェルジュ」は、 旅プランの提案・旅やお宿に関わる方のインタビューやコラムなど、 旅行を“ワンランクアップ”するために参考となるプレミアム性の高いテーマの記事を多く配信している。主に「旅行前」に、 外出先や宿泊先を選ぶ際の情報収集に活用してもらうことを想定している。
一休が運営するレストランのオンライン予約サービス「一休.comレストラン」も「おでかけNOW」と連携を行っており、 レストランの検索、 予約に利用できる。
「一休コンシェルジュ」の記事掲載メディアが合計5媒体へ拡大
「一休コンシェルジュ」ではこれまで、 「Yahoo!ライフマガジン」「SmartNews」「NAVITIME」「NECパーソナルコンピュータ搭載ウィジェット」にて、 記事掲載をする提携を行ってきた。 「おでかけNOW」との提携開始で、 合計5媒体となる。
「多くの人に楽しでもらい、役立てていただける「厳選されたワンランク上の旅情報」を届けれるよう記事を作成、 配信していく」と同社。
オンライン予約サイト『一休.com』( https://www.ikyu.com/ )
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)