「いらないものを売って旅行へ行こう!」 KNT―CT、メルカリとタッグで旅行需要創出
19/09/15
KNT―CTホールディングス株式会社(米田昭正社長)は9月4日、フリマアプリ「メルカリ」を手掛けるメルカリ(山田進太郎CEO)と「メルカリ」を使った決済サービスを提供するメルペイ(青柳直樹社長)と、市場開拓・拡大に向けたマーケティングプログラムを共同で展開すると発表した。
プログラムのテーマは「いらないものをメルカリで売って旅行へ行こう!」。KNT―CTの顧客が「メルカリ」に不要品を出品、 売り上げで「メルペイ」を通して旅行商品を購入してもらうという流れを想定している。フリマで臨時収入を得て、旅行消費につなげるほか、メルカリ利用者の若年層への旅行需要の訴求も期待できるという。
プログラムでは、様々なサービスを企画する。クラブツーリズムの顧客に対し、シニアをメーンターゲットに実際に出品までを体験する「メルカリ教室」を実施。近畿日本ツーリストの店舗には「メルペイ」決済サービスを導入する。第1弾は10月に近畿日本ツーリストの首都圏、 関西、 中部エリアの直営店舗への導入を予定している。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)