JTB「日本の旬」、21年上期は「東北6県」が舞台 震災から10年の節目に
19/10/11
JTB(髙橋広行社長)は10月3日、国内旅行活性化を目的に半年ごとに展開する国内デスティネーションキャンペーン「日本の旬」の2021年度上期の舞台を「東北6県」として展開すると発表した。
通常上期は4―9月だが、東日本大震災が発生した3月11日からスタートさせる。震災発生5年後の16年にも「東北絆キャンペーン」を実施したが、発生から10年という節目に再度キャンペーンを実施し、観光復興のさらなる前進を図る。
キャンペーンでは、地元自治体や観光関係団体などと協力して展開。さらに同期間に実施される「東北デスティネーションキャンペーン」とも連携を図る。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)