SNSで旅の楽しみ、思い共有 楽天トラベル、「#おうちで旅体験」で宿泊、観光地支援
20/05/02
新型コロナウイルス感染拡大による自粛が続くなか、観光地や施設が「自宅」をキーワードに、オンラインコンテンツを提供している。楽天トラベルは「#おうちで旅体験」を展開。SNSで旅館ホテルや観光地、旅の本屋映画の紹介を共有することで旅への思いをつなげていこうという取り組みだ。
投稿は楽天トラベル利用者だけでなく登録旅館ホテル、観光協会にも呼びかけ。旅に関係するステークホルダーの多くを巻き込んで、コロナ収束後の旅行需要復活へスムーズに移行させる。
また、ネットショッピングモール「楽天市場」から購入できる楽天トラベル登録施設の看板料理や調味料といった食の紹介、ビデオ通話の背景に使える旅館ホテルの画像の提供を旅行情報サイト「マイトリップ」で開始。苦境にあえぐ旅館ホテルを支援する。
楽天トラベル公式アカウントはツイッターが@RakutenTravelJP(https://twitter.com/RakutenTravelJP/)、インスタグラムがrakutentravel(https://www.instagram.com/rakutentravel/)。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)