旅工房、国内旅行商品を造成・販売
20/06/03
旅工房(高山泰仁社長)は、国内旅行事業を始める。オンラインで自社企画の国内旅行商品を販売するのは同社としては初めて。
国内旅行商品の造成で、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた国内旅行の需要回復につなげたい考え。
政府が夏に実施を予定する「Go Toキャンペーン」でも低価格なツアーを提供する。事業開始を記念し、6月30日までに国内旅行商品を予約すると、同社の海外旅行商品に使えるクーポンも配布する。
周遊プランや宿にこだわった分泊などに特徴をもたせ、国内旅行専門のコンシェルジュも配置。今後は宿泊施設や航空会社とのシステム接続を行い、サイトでの販売を拡大する予定にしている。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)