阪急交通社、今年も「HKB総選挙」 カニバスツアーへ投票、1位は“公約”グレードアップ実現
阪急交通社は10月16日まで、今年も「HKB総選挙」と題した自社ツアーの人気投票を実施している。関西発のカニを食べる日帰りバスツアー3商品が対象で、それぞれグレードアップの公約を掲げる。投票で1位になった商品は公約どおりの内容で販売するというユニークな企画で、秋の定番として人気に。4年目の今年も企画担当者渾身のツアーがナンバーワンへ名乗りを上げた。
HKBは阪急交通社・カニ・バスツアーの頭文字。冬の旅行で人気のカニをテーマにしたツアーを企画担当者3人が政治でいうところの政党にあたる「団体」からイチオシ商品をアピールする。
今年は「カニ4杯返し党」が「ズワイカニ3杯を食し1杯をお持ち帰りする福井の旅」で公約は「重さ倍の大ぶりなカニへグレードアップ」、「カニくいだおれ倶楽部」が「180分間カニ料理10品が食べ放題の京都の旅」で公約は「飲み放題&京スイーツの食べ放題を追加」、「カニ鉄板主義」が「タラバガニ&本ズワイガニの鉄板焼きを食す滋賀・岐阜の旅」で公約は「本ズワイガニを倍増、近江牛を追加」の3プランが出馬した。
いずれの商品も販売されるが、公約どおりにグレードアップするのは1位の商品のみ。投票はhttps://www.hankyu-travel.com/osa-d/hkb/?9582から。結果は11月2日にHPで発表する。
また、今年はツイッターで投票した人を対象に抽選で10組20人に1位のツアーへ無料招待する特典もあり、特別“熱い”秋になりそうだ。
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)