JTB、全店舗でオンライン相談を開始 先行導入でニーズ創出
21/03/10
JTB(山北栄二郎社長)は、全国の店舗で「オンライン相談」を始める。新型コロナウイルス禍による非接触での接客推進から一部店舗で導入していたが、これによりほかのニーズも生まれ、全店での導入に至った。
オンライン相談は、パソコンやスマートフォン、タブレットを使って自宅で旅行相談が受けられる。先行導入で、発地側だけでなく、旅先の情報を求めようと着地側の店舗のニーズが向上。オンラインであることから家族全員での相談も容易になるなど家族旅行の相談が好評になるなどの利点が生まれた。
オンライン相談は、各店舗ホームページの「来店予約」から「オンライン相談」を選択して利用する。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)