ゆこゆこ 旅のおしゃべりダイヤル開設、5月末まで
21/05/10
温泉宿泊予約のゆこゆこホールディングス(東京都中央区)が5月末まで「旅のおしゃべりダイヤル」を開設している。
同社のアンケート調査で、コロナ禍で「家族以外との会話が減った」「何気ない会話や雑談をしたい」という回答が8割に上ったのを受け、旅に関する何気ない会話を提供し、毎日を楽しく過ごしてほしいと開設した。
オペレーターの「ゆこナビ」が、これまでの思い出の旅や、これから行きたい旅の話を聞いてくれる。
電話してみた。丁寧に名前を名乗りあうと、ゆこナビさんから、今までで印象に残った旅を尋ねられた。ゆこナビさんに同じ質問を返すと、お客様から話しを聞く場なのでと答えてはくれなかった。
いくつか好きな旅行先を答えたあと、もう一度、最近お勧めの温泉地はどこか尋ねてみた。お勧めはつくらないことになっているそうだ。不公平になるからだろうか。最近行った温泉地も聞かせてくれなかった。お礼を言い電話を切った。
双方向の話しを求めない、旅の話しを聞いてもらいたい人にはいいのかもしれない。旅のおしゃべりダイヤルは03-6746-2521。10-17時まで。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)