読売旅行、「観光振興部」を新設 地域創生事業を展開
21/07/02
読売旅行(坂元隆社長)は7月1日、営業本部内に「観光振興部」を新設した。全国で地域創生事業を展開、観光を軸とした地域活性化を支援する。
観光振興部では、営業ネットワークやメディア事業などを展開する読売新聞グループの強みを生かし、地域における観光コンテンツの開発やプロモーションの提案、旅行商品の造成・送客に取り組む。
これまでも「あなたの街応援イベント」による関係・交流人口を創出や、「鉄印帳」を使った地方鉄道・沿線地域の活性化、バスツアーなど企画旅行による送客事業を展開。これらのノウハウを生かし、自治体やDMOなどと協力しながら地域の課題解決へ提案、事業展開を行う。
8月には、自治体関係者を対象に説明会を開く予定。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)