JR東日本がワーケーションに注力 西武HD・プリンスと連携しファミリー向け商品を発売
21/07/16
JR東日本とびゅうトラベルサービスは今夏、長野県軽井沢エリアを舞台に「学び」がテーマの家族向けワーケーション商品を発売する。西武ホールディングス(HD)と連携した新しいライフスタイルの創造への取り組みの一環。グループとしても若者向けにキャンプスタイルのワーケーションも設定するなど、新しい旅のスタイルを提案していく。
西武HDとその子会社であるプリンスホテルとの連携商品は「ファミリーワーケーション」。軽井沢で子どもには学びのプログラムを、大人には快適な仕事環境を提供する。
例えば、2泊3日プランでは大人は2泊とも軽井沢プリンスホテルに滞在、1泊目の子どもは「ライジング・フィールド軽井沢」でアウトドアやアドベンチャーを体験する。インターナショナルスクール「イートンハウス軽井沢」などのプランもある。7月20日以降順次発売していく。
JR東日本グループオリジナル商品は、若者向けに「ライジング・フィールド軽井沢」でアウトドアを楽しみながらのワーケーションプランを設定した。
そのほか、東日本内のグループホテルでロングステイを含むワーケーションプランも発売するなど、ワーケーション推進に力をいれていく。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)