HIS オンラインツアーの参加者が10万人を突破
21/07/16
HISは7月16日、コロナ禍の新たな旅行商品として昨年4月に開始したオンラインツアーの参加者が6月末までに10万人を突破したと発表した。
1回目の緊急事態宣言下の2020年4月17日から当時は無料でオンラインツアーの配信を始め、6月には有料化、これまで4500本以上のツアーを催行している。
今年上半期の人気上位は1位「ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー」、2位「世界一周ライブツアー第1弾~ハワイ→ケニア→インド→トルコ→ラスベガス/ケアンズ~」、3位「世界一周ライブツアー第2弾~エジプト→スペイン→シンガポール→イグアスの滝→ペルー~」だった。
このうち世界一周ライブツアーにはシリーズ全体で7550人以上が参加した。女性を中心に世界の占いツアーなども人気だという。
HISでは「オンライン体験ツアーを通じて、ご自宅から世界を身近に感じ、これまで体験したことのない未来の世界へ気軽に訪れていただき、ポストコロナにむけた旅行需要を持続していきたいと考えております」とコメントしている。
旅行業 の新着記事
- 観光DX推進で地域活性化 JTBと松山市、交流・関係人口拡大や観光振興で連携協定締結(25/04/01)
- 新理事長に田中さん(エキスパート) OATA、クーポン100億円目指す(25/03/31)
- 阪急交通社、兵庫県と災害対策支援協力に関する協定を締結(25/03/30)
- 【人事異動】JTB 4月1日付(25/03/26)
- 旬の情報を獲得「*and trip.」、JR東日本びゅうツーリズム&セールスが運営する旅のきっかけを提供するサイト(25/03/26)