楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JTB、第三者割当で300億円の資本増強 デジタル投資や地域観光開発に

21/08/11

JTBは8月10日、主要取引銀行に対し第三者割当増資を実施し、300億円を調達、資本増強を図ると発表した。コロナ禍での打撃が長引き、将来の回復、成長に向け早期の資金確保で財務基盤を強化する。

優先株式の発行先は、みずほ銀行、三菱UFJ銀行に加え、三井住友銀行、日本政策投資銀行が手掛ける飲食・宿泊支援ファンド。同日、優先株式の引受に関する投資契約を締結し、9月30日に実施する。

調達した資金は、事業継続資金のほか、旅行体験や購買体験への価値向上に向けたデジタル投資、地域の観光コンテンツの開発、地域や観光事業者向けデジタルプラットフォームの開発、企業・法人向けミーティング・イベント支援ツールなどの開発に充てる。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ