「東京放置食堂」「サ道」とタイアップ クラブツーリズム×テレビ東京「テレ東トラベル」、秋冬コースを発売
21/10/18
クラブツーリズム(酒井博社長)は10月15日、テレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で展開する「テレ東トラベル」の秋冬(11月―2022年3月)コースの販売を始めた。今回は「東京放置食堂」「サ道」という人気深夜ドラマとのタイアップ。作品の世界を感じながらの旅を提案する。
「テレ東トラベル」は、コロナ禍により旅行の新しいスタイルを模索するなかで、クラツーの旅行事業のノウハウとテレビ東京グループのコンテンツ開発力を生かした旅行サービスを開発しようと20年9月にスタート。テレビ東京グループのテレビ番組にちなんだツアーを造成・販売するという唯一無二のサービスを提供する。
新コースは、テレビ東京の番組プロデューサーら番組関係者が企画立案時から参画。「東京放置食堂」とのタイアップツアーは、物語の舞台である東京・伊豆大島へ夜行日帰りで行くフリープラン型ツアーや、三原山から裏砂漠までハイキングする宿泊ツアーを設定した。ドラマのカギとして登場する名物「くさや」も味わえる。
サウナをテーマにしたドラマ「サ道」タイアップツアーは、ドラマ視聴者のなかでは“聖地”と言われる北海道・白銀荘へ冬に訪ねる宿泊ツアーを用意した。
詳しくはhttps://www.club-t.com/sp/tvtokyo/へ。
旅行業 の新着記事
- 「野遊び」で地域活力を創出 日本旅行、三重県いなべ市と包括連携協定を締結(24/11/24)
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)