KNT―CT「ニッポン旅列島キャンペーン」、今年度上期は山陽山陰が舞台 春夏の旅を提案
22/04/14
KNT―CTホールディングス(米田昭正社長)は4月から、国内各地の観光活性化を図る「ニッポン旅列島キャンペーン」の今年度上期「山陽山陰」キャンペーンを始めた。中国5県(岡山・広島・山口・鳥取・島根)の春夏の旅を多彩な商品展開で提案。地元と連携しながら中国地方の魅力を発信していく。9月まで。
「ニッポン旅列島キャンペーン」は全国12エリから半期ごとに対象地域を選定して展開。グループ各社が連携し観光関係事業者や自治体、DMO、観光協会らと協力して地域の魅力を掘り起こし、各地の活性化につなげる。
今回の「山陽山陰キャンペーン」でもグループ各社がキャンペーン商品を設定。
近畿日本ツーリストは、ガイドとの周遊やクルーズ船「SEA SPICA」で広島県を行く「せとうちの島々をめぐる」や島根県玉造温泉と出雲大社への「いやされ旅」などを用意した。
クラブツーリズムは、島根県隠岐で「ローソク島」など絶景を訪ねる「一生に一度は訪れたい神秘の島『隠岐の島』」や、山口県で青海島や角島大橋、元乃隅神社、秋吉台、長門湯本温泉、広島県で宮島をめぐるツアーなど地域の名所をピックアップした旅を提案する。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)