海外旅行再開へ街頭宣伝とキャンペーン/JATAが全国展開
一般社団法人日本旅行業協会は7月15日、東京や大阪、名古屋など全国8カ所で「JATA海外旅行再開プロジェクト」を一斉に実施した。コロナ禍で大打撃を受けた海外旅行再開の気運を盛り上げようと街頭でアピールしたほか、7月29日まではSNSのツィッター上で「#せかいたび」キャンペーンを行う。
大阪の阪急梅田駅ではJATA会員の旅行会社10社の担当者が「海外旅行再開宣言!」と書いたうちわ、旅行商品のチラシを通勤客らに配布。午前8時から2時間弱で用意した1500セットを配り終え、JATA関西事務局長の中野裕行さんは「想像以上に受け取ってもらい、海外旅行を待っている人は多い」と手ごたえを口にしていた。
また、JATA副会長で海外旅行推進委員会の酒井淳委員長(阪急交通社社長)は「世界各国の60の政府観光局、30の航空会社、そして我々旅行会社が一堂にキャンペーンを展開するのは記憶にありません。海外旅行に出かける気運を業界を挙げて盛り上げたい」と話し、水際対策や入国制限の緩和などを政府に働きかけ海外旅行に行きやすい環境を整えていきたいとした。
キャンペーンは、JATAの公式ツイッターアカウント「@jataoutbound」をフォローし、「#せかいたび」を付けて「#(行きたい旅行先)」を投稿すると抽選で約300人にハワイ旅行や国際線の航空券などが当たる。応募は7月29日23時59分まで。
応募概要、賞品などの詳細は、https://jata-sekaitabi.jp/
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)