KNT―CT「ニッポン旅列島キャンペーン」、今年度下期は北陸へ 海の幸や温泉など旬の旅を提案
22/10/07
KNT―CTホールディングス(米田昭正社長)は10月1日から、国内各地の観光活性化を図る「ニッポン旅列島キャンペーン」の今年度下期「北陸」キャンペーンを始めた。北陸3県(福井県、石川県、富山県)の秋から初春の旅を地域色豊かな商品展開で提案。2024年春に北陸新幹線敦賀延伸開業を控え、盛り上げに機運高まる北陸の旅を地元と連携しながら発信していく。23年3月末まで。
「ニッポン旅列島キャンペーン」は半期ごとに対象地域を選定して展開。グループ各社が連携し観光関係事業者や自治体、DMO、観光協会らと協力して地域の魅力を掘り起こし、各地の活性化につなげる。
今回の「北陸陰キャンペーン」でもグループ各社がカニやブリなど冬の食、東尋坊などの絶景、観光列車、地域の伝統文化・芸能などを個人向けプラン、添乗員同行プランなど幅広い商品ラインナップを設定する。
近畿日本ツーリストは、福井県あわら温泉や石川県加賀温泉郷で温泉と食を楽しむプランや、特急列車「花嫁のれん」で行く石川県和倉温泉・金沢の旅、観光列車「一万三千尺物語」と富山の冬の恵みを味わうプラン、JR西日本と福井県と連携した福井県専用商品などを用意した。
クラブツーリズムは、越前ガニと温泉を楽しむ福井の旅、石川県能登半島を奥深くめぐる旅などを提案する。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)