JATA 観光船事故で苦戦する道東へ送客プロモーション
22/10/31
北海道の道東エリアへの送客拡大を図ろうと日本旅行業協会(JATA)は11月1日から道東プロモーションを始める。プ会員会社8社が道東への旅行商品を販売するほか、JATAが実施している国内旅行拡大キャンペーン「笑う旅には福来たる」と連動したプレゼント企画などを実施する。
全国旅行支援の開始などで北海道への観光客が回復するなか、道東エリアは知床の観光船事故の影響が広い範囲で及び、観光客数が伸び悩んでいる。プロモーションは北海道や北海道観光振興機構の要請で実施するもので、JATA会員旅行会社からはJTB、近畿日本ツーリストなど8社が参画する。
また、「笑う旅には福来たる」キャンペーンとの連動企画では、11月1-2023年3月31日までにJATA会員旅行会社で1人1万円以上の北海道宿泊旅行を購入した人を対象に、次回の北海道旅行で使える2万円分の旅行券を抽選で10人にプレゼントする。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)