JTB 6月以降出発の海外旅行商品を発売、本格販売は3年ぶり
23/02/08
JTBは2月3日、約3年ぶりに募集型海外旅行商品「ルックJTB」を発売した。対面式の海外旅行相談会やテレビCMも再開した。2020年以降、コロナ禍で海外旅行は主に手配旅行のみを扱ってきた。
発売したのは6月以降に出発する海外旅行商品。コロナ感染症の5類移行の時期や、依然として残る水際規制の扱いなどから慎重に判断したと見られる。
引き続き安心安全への配慮を基本に、取消料サポート制度や、コロナを経ての新たなニーズとしてSDGsや価格変動型のダイナミックパッケージ商品の拡充を図った。
方面別ではハワイとヨーロッパに力を入れる。ヨーロッパでは現地集合・現地解散で宿泊と観光、日本語ガイドが付いた3-18日間の周遊観光バス商品「ランドクルーズ」を110コース用意した。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)