DX戦略や添乗員同行商品を強化 阪急交通社が組織改編
23/03/05
阪急交通社(酒井淳社長)は、4月1日付で組織改編を行う。DX戦略や添乗員同行商品を強化する。
組織改編では、DX戦略事業本部を新設。デジタル技術の活用を全社的に推進し、業務の効率化と生産性の向上、マーケティング機能の充実により顧客接点の強化につなげる。同事業本部の新設に伴い、ウェブ推進部はウェブ戦略部に名称を改める。
営業統括本部にTC戦略部も設置。添乗員同行の国内・海外旅行商品の強化のためで、全国の各営業本部下にあった添乗課を一元化し、添乗業務を中心としたサービス機能を全国同水準で充実させる。
また、九州営業本部では統括部を新設部。 九州統括センターを再編成し、九州営業本部内の管理部門の機能向上を図る。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)