今期も「笑う旅には福来たる」 JATA、国内宿泊キャンペーンを内容拡充して実施
日本旅行業協会(JATA、髙橋広行会長)が展開する国内旅行需要喚起策「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」。今年度も4月1日から内容を拡充してスタートしている。次回の宿泊旅行に使えるクーポンのプレゼントや交通事業者と連携して賞品を設定。情報発信も強化して旅行需要の早期回復につなげる。
同キャンペーンは観光産業一体の取り組みでコロナ禍からの国内旅行復活を期して取り組んでいるもので、これまで期間を延長しながら展開してきた。今年度も4月から、7月から、10月から、1月からの4期に分けて実施する。
キャンペーンでは各期間中に旅行した人が対象で、5つのコースに申し込み可能。「次回割コース」はJATA会員旅行会社で1人あたり1万円以上の交通を伴う国内宿泊旅行商品を購入した人を対象に、抽選で次の旅行に使える「次回割クーポン」3万円を各期10人に、1万円分を同15人にプレゼントする。
「Instagramコース」はJATA会員旅行会社で1万円以上の交通を伴う国内宿泊旅行商品を購入、旅行中に撮影した写真をインスタグラムに投稿することが条件で、次回割クーポン5万円分が同30人に当たる。
「チャンス拡大コース」は、航空機利用がJATA会員旅行会社で1人あたり1万円以上のJALまたはANA利用の国内宿泊旅行商品を購入した人が対象で、国内線往復航空券が同5人などが当たる。JR利用はJATA会員旅行会社で1人あたり1万円以上のJR利用の国内宿泊旅行商品を購入した人が対象で、JR各社ごとに賞品を設定。バス利用はJATA会員旅行会社で1人あたり5千円以上のバス利用の国内宿泊旅行商品を購入した人が対象で、「次回割クーポン」1万円を同15人にプレゼントする。
各コースに落選した場合も平日の旅行者を対象に「次回割クーポン」が当たる「平日賞」も設定した。
キャンペーンサイトはhttps://warautabi.jp/。
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)