ブランドUSAがアメリカ旅行の販促プランコンテスト、優勝賞金は1000万円
23/07/11
米国公式観光団体のブランドUSAは、日本の旅行会社を対象にアメリカへの旅行商品販促プランコンテスト、「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」の募集を開始した。優勝賞金は1000万円。
アメリカへの旅行商品の新鮮かつ斬新な販促プランを募集し、グランプリ獲得企業にはプラン実行資金として現金1千万円を贈呈する。
審査基準は創造性、実現可能性、持続可能性、期待される投資利益率、ブランドUSAのマーケティング目標との親和性の4つ。賞金を獲得した企業は提案したマーケティング・プランを実行し、結果を報告することが求められる。
応募の締切は8月31日。応募の中からまず3社を選考し9月15日に発表する。9月27日に3社によるプレゼンテーションをイベント形式で行い優勝者を決定する。
観光やホスピタリティを学ぶ学生部門もあり、優勝者には賞金10万円が贈られる。
コンテストは日本のアウトバウンド旅行市場の回復を促進し、旅行業界やOTAの想像力を刺激するのが目的。
ブランドUSAでは「応募者に新たな視点からアメリカを見てもらい、日本人旅行者を魅了するだけでなく、アメリカ全土で楽しめる豊かで幅広い体験を提供する独創的なアイデアを期待しています」とコメントしている。
旅行業 の新着記事
- 二階名誉会長の功績称える ANTA主催、感謝の集いに170人(25/09/16)
- OATA、恒例のレクで大阪の絶景楽しむ(25/09/16)
- 地域の満足度などを明らかに JTB、「地域パワーインデックス」2025年版を発表(25/09/15)
- ひがし北海道への思い綴る DMOで活躍した野竹さんが自費出版(25/09/15)
- JOPA、今年の「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」商品を公募 11月3日まで(25/09/13)