ブランドUSAの訪米旅行販促コンテスト グランプリはベルトラ
23/10/05
ブランドUSAが日本の旅行会社などを対象に実施した旅行商品販促プランコンテスト、「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」は、9月28日、東京・神田の神田明神ホールでプレゼンテーションによる最終審査が行われ、ベルトラ(東京・日本橋)がグランプリと優勝賞金1000万円を獲得した。
ブランドUSAは訪米旅行の促進に取り組む米国の公式観光団体。コンテストでは、これまでにない新鮮で斬新なアメリカへの旅行商品や販売促進プランを競った。
ベルトラは、「Rediscovering America」と題した販促 プランで、自社と付き合いがあるアメリカの旅行サプライヤーと9つのテーマからアクティビティを組み合わせ、州や都市と姉妹都市関係を有する日本の自治体、DMO に、まだ十分に知られていないアメリカ各地の地域と魅力を伝えることを提案した。
ブランドUSAが力を入れている、あまり知られていない地域での体験が盛り込まれたことが、特に高評価につながった。
同時に募集していた学生部門では、ホスピタリティツーリズム専門学校(東京都中野区)観光科の岩田貴子さんが優勝し、賞金10万円を獲得した。
岩田さんはシニア向けのマーケティングプラン、「人生も旅もコッカラ アメリカで花をめぐろう 咲かせよう」で、州の花や旬の花を見に行く旅行を提案した。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)