短時間ツアー「ちょこタビ」 クラツーが販売開始
24/03/10
クラブツーリズムが短時間の日帰りツアー「ちょこタビ」を3月から売り出した。出発から帰着までを6時間以内を目安に企画したツアーで、スキマ時間に小旅行が楽しめる新たな市場を開拓。従来、中高年層が中心だったツアー顧客を就労者など若年層にも参加を促す。
ちょこタビは、東京・銀座でアフタヌーンティーを楽しむツアー(1万5千円)や、今年新たに発行される新1万円札の顔、渋沢栄一ゆかりの地をめぐる旅(1万円)、ゆっくり出発しランチを楽しむツアー、夕方出発の夜景をメーンにしたツアーなどを用意した。
同社では「ライフスタイルに合わせて参加いただくことが可能で平日は仕事をしている方にもご参加しやすい出発日をご用意しております」としている。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)