持続可能な観光地域づくりに向けたマーケティング支援 JTB、電通デジタルと協業
24/05/30
JTB(山北栄二郎社長)は5月27日、電通デジタル(瀧本恒社長)と持続可能な観光地域づくりに向けたマーケティング支援で協業することで合意した。地域が抱える観光面での課題に対し、観光事業へのノウハウとDXという両社の強みを融合し、持続可能な地域づくりを支援する。
自治体や地域の観光関連事業者を対象に、地域の事情に合わせてJTBの観光開発プロデューサーがマーケティング戦略を策定、実行。サービス提供までを伴走支援する。
戦略策定後のサービスは、戦略、地域連携、データ活用、コミュニケーション、造成、流通、人財、運用・継続の8つの課題領域について提供。両社が連携してデジタル戦略と地域に根差したアプローチの両面から支援することで顧客体験価値の創出と地域内連携体制の確立の実現を目指す。
旅行業 の新着記事
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)