札幌2日間8,900円はじめ価格訴求で需要喚起/阪急交通社「8・9祭りの日」
阪急交通社(酒井淳社長)は8月8―9日の2日間を「8・9(ハンキュー)祭りの日」として、国内個人旅行のキャンペーンを実施する。東京発「札幌2日間」や大阪発「北陸・金沢2日間」など旅行代金1人8900円の目玉商品を人数限定で用意。人気の伊豆半島や房総半島(東京発)や南紀(大阪発)をはじめ東京の帝国ホテルに2連泊する旅行商品などを割安で提供する予定だ。
8・9ハンキュー祭り日キャンペーンは、物価上昇で節約志向が高まりつつあるなか国内旅行の需要喚起を図ることを目的に、今年7月8・9日に初めて実施。両日で2千人を超える予約があり、今回第2弾を実施することにした。国内個人旅行に限定した全国規模のキャンペーンで、予約受付はウェブ限定。8月8日深夜0時から受付を開始する。
商品は、8900円の目玉商品をはじめ1泊2日から4泊5日までのJRや航空機などをセットした個人旅行。東京発と大阪発を中心に全国各地から出発する商品を用意している。発着地は札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・小松・高松・徳島・岡山・松山・広島・福岡・鹿児島の13カ所。
また、目玉商品以外で利用できる割引クーポンの配布期間を7日間から14日間に延長して8月8―21日の期間に配布する。クーポンは8月21日までの予約に使用でき、予約の代表者1人の基本旅費に対して1千円から2万円までの割引額を設定している。旅行出発日は9月以降。価格訴求型の商品ラインナップで国内旅行市場を盛り上げる。
「8・9(ハンキュー)祭りの日」特集ページのURLはhttps://www.hankyu-travel.com/kokunai/cpn2/
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)