楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ウィラー、名鉄など 「ひだふゆたび」キャンペーン、バス旅で冬景色を堪能

24/10/30

ウィラーグループでソリューション事業を手がけてWILLER ACROSS(東京都中央区)は、名古屋鉄道や濃飛乗合自動車などの高速バス事業者と連携し、12月1日-2025年3月31日の4カ月間、東海や関西エリアから飛騨高山、白川郷を訪れる「ひだふゆたび」「ひだはるたび」キャンペーンを実施する。

不慣れな雪でも

キャンペーン商品を11月1日、多言語予約サイト「WILLER TRAVEL」で発売し、訪日旅行者の取り込みも図る。

今年は期間を3月まで延長し、「ひだはるたび」を追加した。雪道に不慣れな旅行者も安心して訪れられるよう、バス旅を通じて飛騨地域の美しい冬景色を堪能し、地元グルメの食べ歩きや街歩きなども楽しめる。

アジアを中心とした海外からの観光客誘致も視野に入れ、多言語での情報提供にも力を入れる。

キャンペーン商品は「天空パノラマコース」「世界遺産コース」「映えグルメ満喫コース」の3つのプランで、それぞれ特典がある。

たとえば「天空パノラマコース」では、冬季限定の「凍るタオル」体験、「世界遺産コース」では白川郷民家園の入園料割引と地元のぜんざい、「映えグルメコース」では薬草グッズなどがもらえる。

価格は「天空パノラマコース(飛騨高山・新穂高ロープウェイ)」が、名古屋発大人1万3800円、小人7300円、京都発大人1万7800円、小人9300円など。曜日により料金が異なる。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・愛媛編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・高知編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・徳島編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ