和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元
旅行会社専用の飲食店予約サービス「団タメ!」で2025年1月末まで、インバウンド向けツアーで和牛肉グルメをお得な価格で提供する期間限定キャンペーンが始まった。対象のインバウンド用グルメを予約した旅行会社に対して、利用金額に応じて総額900万円を還元。インバウンド向けツアーのコストダウンを図り、魅力的で競争力のあるツアー造成を支援する。
キャンペーンは、団タメ!を運営するボーダレスシティ(大島秀崇社長)が農林水産省、日本畜産物輸出促進協会によるインバウンド向け和牛肉需要拡大事業の連携事業者に選定されたことから実施。旅行予約サービスやレストランなどの事業者がインバウンドを対象に、和牛肉を一定量以上提供するメニューを開発、国内の和牛肉消費の増加を図るとともに、日本で和牛肉の魅力に触れてもらいインバウンド客の帰国後に海外における和牛消費も促す。
また、キャンペーン期間中に団タメ!を通じて和牛肉メグルメを提供する飲食店を予約した旅行会社には、利用金額に応じて総額900万円をキャンペーン後に還元。訪日旅行者を対象にした和牛肉グルメを組み込んだツアー造成を促す。
団タメ!は現在、2500社以上の旅行会社が利用し、1万店以上の飲食店が加盟している。
ボーダレスシティでは「本キャンペーンの実施により『旅行を通じて日本の価値を発信する』という当社のビジョンに合致するものであり、旅行会社および飲食店への新たなビジネス機会の創出、インバウンド客への日本滞在におけるさらなる価値創出、そして日本の食材の需要創造など多方面への期待に応えていく」という。
キャンペーンは、25年1月31日利用分まで。旅行会社向け特設サイト(https://dantame.com/campaign/wagyu/kanshasai)も設けている。
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)
- 前年比1・7%減の287億6500万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(24/11/18)
- 19年比25・3%減の3203億6800万円 9月の主要旅行業取扱額(24/11/15)
- 能登を支える! 防災学習と発行文化を伝えるツアーを催行、中能登町とVTS(24/11/12)
- 阪急交通社、北海道上富良野町と災害連携協定を締結(24/11/11)